sofijunのブログ

現実世界と精神世界の両方を楽しみたいアラサーOL

2023-01-01から1年間の記事一覧

熊野の古道(熊野三山参拝)その4

熊野古道の旅のブログはこれが最終回。これまで読んでくれた皆さまありがとうございました。 これまでの旅路についてはこちら★ sofijun.hatenablog.com sofijun.hatenablog.com sofijun.hatenablog.com 湯ノ峰温泉で目を覚ます。 発心門王子から、巡礼の最終…

熊野の古道(熊野三山参拝)その3

熊野古道の旅、2日目。 今日は新宮エリアを主に散策する日。 旅程については、こちらのブログをご確認ください★ sofijun.hatenablog.com 前日の旅の様子はこちら。 sofijun.hatenablog.com いざ、新宮へ。 本宮へ! 湯ノ峰温泉へ!! 朝早く目が覚めた。幸…

熊野の古道(熊野三山参拝)その2

こちらの記事では、和歌山県に到着して1日目のことを綴っていきます~ 那智へ、そして歩く。 那智勝浦へ戻り、旅の疲れを癒す。 旅のスケジュールと到着までの体験記についてはこちら↓ sofijun.hatenablog.com 那智へ、そして歩く。 夜行バスの到着が大幅に遅…

熊野の古道(熊野三山参拝)その1

2泊3日で、熊野古道に行ってきた! ずっと、和歌山県、熊野に呼ばれていた。ここ2,3年くらいは行きたいと思っていた。 旅のスケジュールと、体験談、そして何を感じたかを中心に書いていこうと思う。 熊野古道とは 旅のスケジュール 旅の準備~巡礼前夜~ 熊…

はじめまして。

はじめて、ブログを書いてみる。 どれくらいの人に読んでもらえるか、わからないけれど。 私はこれまで、人のブログを読んで、勉強になったり、とてもウキウキしたり、良い気分になった。 私もブログを読んでくれる人に、そんな気分になってもらえたらなあと…